スタッフブログ

LIXILクレヴィのランドリーカウンター

投稿日:2024.01.28

みなさんこんにちは!みずらぼの粟飯原です。
本日は、ムダのないシンプルなデザインで人気のある
LIXILの洗面化粧台 クレヴィのランドリーカウンターをご紹介いたします。

奥行560mmタイプのクレヴィにはランドリーカウンターを組み合わせることができるので、
洗濯物を畳んだり、メイクやネイルをするスペースとしてご使用いただけます。
またパジャマなどの仮置きもできるので、お風呂に入る時にもとても便利です。

サイズは間口450mm・900mmのいずれかからお選びいただきますが、
現場カットができるのでピッタリサイズで設置が可能です。

洗面室に作業スペースが欲しいなという方は、LIXILクレヴィはいかがでしょうか?

内装工事について

投稿日:2024.01.27

こんにちは、みずらぼの林です。

お客様より、みずらぼには内装工事もお願いできるの?
というお問合せをよくいただきます。 

弊社内装工事も承っております!! 
 
水廻り工事と一緒にすることもあれば、 
クロスの貼替・クッションフロアの貼替・ フローリングの貼替のみの施工もしております。 

こちらの写真は、キッチン廻りの内装工事の施工事例です。

【before】

【after】

また、各メーカーのサンプルも弊社ショールームにございます。 
気になる壁紙などはメーカーから大きいサンプルを取り寄せることも可能です。 
 
壁紙や床材など、内装のリフォームに少しでもご興味のある方はぜひお気軽にお問合せください。 

お掃除らくらくの洗面台!トクラス エポックのご紹介

投稿日:2024.01.25

みなさまこんにちは、みずらぼの舛見です。

洗面台の施工事例をご紹介いたします。

今回は、トクラスのエポック

なんといってもその特徴は

お掃除に手間のかからない人造大理石のカウンターと広々使いやすいカウンター

また、三面鏡の中にはメッシュになった乾くん棚で、濡れたものも乾かせる優れもの!

リフォームをご検討の際は、ぜひみずらぼお申しつけくださいませ。

Before

ビフォーアフター

After

LIXIL リノビオVでホテルライクな浴室作り

投稿日:2024.01.23

こんにちは!みずらぼの廣田です。 
今回はマンションのユニットバス交換工事の施工事例をご紹介いたします。

設置したのは、LIXIL リノビオV Eタイプです。

【before】

【after】

浴室仕様 
LIXIL リノビオV  Eタイプ 1216サイズ 
アクセントパネル:ホワイトストーン 
周辺パネル:シルバーグレー 
床:ホワイト 浴槽:ホワイト(ルフレトーン) 

今回一番こだわった部分は、浴室の壁パネル選びです。 
私も同席させていただいたLIXILショールームにて、お客様は悩み抜いた末にこのお色に決定されました😊 
 
いつも周辺パネルにはアクセントパネルよりも明るい白っぽいお色をご選定いただくことが多いですが、
今回は逆にアクセントを白っぽく、周辺色はアクセントよりも落ち着いた色味のグレーをお選びいただきました。 

このような色の組み合わせの浴室工事は私自身初めてだったので、仕上がりがとても楽しみでした。
そして交換後は、落ち着いた高級感のあるホテルのようなかっこいい空間が完成しました✨ 
お客様にもお喜びいただき、私も大変嬉しかったです! 

実際に展示品の浴室を見たり、色パネルの見本を見ていただくことで完成後のイメージがより明確になるので、
ユニットバスのお色選定は、メーカーのショールームに行って実際に見ていただくことをお勧めしております! 

リフォームに関するご相談がございましたら、お気軽にお声かけくださいませ! 

エプロン掃除不要!TOTO WYシリーズでいつでも清潔な浴槽へ♪

投稿日:2024.01.21

こんにちは、鳴川です。 
ユニットバス交換工事の施工事例をご紹介いたします。 

他メーカーのユニットバスとも比較検討された上で、
今回は清掃面が決め手となりTOTOのWYシリーズをお選びいただきました。
 

TOTOのエプロン(浴槽の側面部分)は掃除のために取り外す必要はなく、
エプロンの隙間から浴槽裏側へ水が流れ込むのを防ぐ構造になっています。 
エプロン裏はカビや汚れが発生しやすく、お掃除も大変な箇所ですのでとてもおすすめです! 

今回はカラーもブラウン・ベージュ系で統一し、
全体的に温かみのある落ち着いた雰囲気の浴室に仕上がりました。 

リフォームをご検討中の方はお気軽にご相談ください 

【before】

【after】

TOTO GGシリーズの施工事例~温かみのあるレストルーム~

投稿日:2024.01.20

こんにちは、前田です。
先日お任せいただいたトイレの施工事例をご紹介いたします! 

今回はマンションにお住いのお客様のトイレへ、TOTOのGG1を設置いたしました。  
一般的な手洗い付きタンクトイレからの交換工事です!

【before】

【after】

GGシリーズは一体型のロータンクのトイレで、マンションであっても流す際水圧の心配などがありません。
そしてタンクレストイレのようなとてもすっきりとした印象なので、人気のある商品です! 

今回は今後介護が必要な方も使われるとのことでしたので、手すりを両側に設置させていただきました。 
雰囲気が明るく温かみのある木目がいいな、という施主様のご希望に沿ってとても統一感のある美しい仕上がりになりました。
施主様は介護がリフォームのきっかけとマイナスなお気持ちのスタートだったようですが、
明るく使いやすくなったトイレに喜んでおられ、私も大変嬉しく思いました。

今後もご満足いただけるリフォームを手掛けてまいりますので、お気軽にお問い合わせください。 

畳新調!~DAIKEN清流シリーズ~

投稿日:2024.01.18

こんにちは、大重です!
今回は畳新調の施工事例をご紹介いたします!

 

【before】

【after】

カラー 11.銀鼠色09.墨染色 

 

もともと縁あり1帖タイプの畳から、 

DAIKEN清流シリーズの縁なし半畳タイプの畳に交換いたしました。 

DAIKENのホームページから縁の有無やカラーシミュレーションができますので、 

仕上がりも安心です。 

畳の新調や表替え等も、ぜひみずらぼにお任せください♪

最後までご覧いただきありがとうございました。 

YKKapマドリモで快適な浴室へ

投稿日:2024.01.16

こんにちは、森川です!

浴室の窓交換の施工事例をご紹介いたします。

 

今回使用したのは、YKKapのマドリモです。

マドリモは壁工事が不要で、既存の窓枠に新しい窓枠をかぶせて取り付けるカバー工法により

なんと約半日でリフォームが完了いたします!

そして断熱性が高く浴室の寒さが一気に軽減されるので、

冬の入浴中の寒さでお悩みの方には、とてもおすすめです!!

また断熱性の高さにより結露も防止できるので、カビの発生も抑止されます。

 

浴室リフォームの工事と一緒に交換。

今回は浴室が一階ということで、防犯ガラスの窓を使用いたしました!

 

工期も短くお手軽に浴室を快適な空間へとアップグレードできるマドリモ、

少しでもご興味のある方は、ぜひみずらぼへご相談ください!

【before】

【after】

DIKEN ハピアオトユカ45IIを使ったフローリング貼替工事

投稿日:2024.01.14

こんにちは!みずらぼ西田です。 

今回は先日施工させていただいた工事のご紹介をいたします。 

 

マンションでの改修工事をさせていただいた際、フローリングの貼替を行いました! 

床の貼替をすると今までのお住まいと雰囲気もガラッと変わるのでとてもおすすめです。

【before】

【after】

今回使用したフローリングは、DIKENのハピアオトユカ45II銘木柄(オーク)です。

お客様にも、すっかりと雰囲気の変わった室内に大変お喜びいただけました! 

皆様もリフォームをご検討の際にはぜひ内装工事も併せてご検討くださいませ。 

ご自宅内でのご相談がございましたら、ぜひお声がけください! 

!給湯配管からの漏水事例!

投稿日:2024.01.13

みなさまこんにちは、岸本です!

強い寒波が襲来しインフルエンザやコロナも流行っている今日この頃ですが、
体調を崩されていないでしょうか?
寒さや病気に負けないよう、対策をして元気に過ごしたいですね!

 

本日は戸建にお住まいの方へ少しご注意いただきたい内容を、事例を基にお伝えさせていただきます!
ガーデニングマットや防草マットをご自宅周辺に敷かれ、飛散防止の為に杭を打ち込まれる方もいらっしゃると思います。
その杭打ちに注意してください!!
自宅によっては外構まわりに配管が埋められていることがあり、このように杭で配管を突いてしまい、知らないうちに漏水してしまっているケースがあります。

この度は写真のように給湯配管を突いてしまっており、工事の際に地中から表面へ水が滲んできたことにより発見することができました。
これがガス管であればさらに危険を招くかたちとなります。
ガーデニングなどが趣味の方はお気をつけください!