スタッフブログ

✨全面改装リフォーム施工事例

投稿日:2023.10.28

こんにちは

みずらぼ桂南店です。

今回は先日完工した施工事例をご紹介いたします。

全面改装の工事をさせていただきました。
ヴィンテージインダストリアルなイメージを持っていただいていたので、合わせてご提案をさせていただきました。
スイッチやコンセントなど細部までこだわっていただきカフェの様な雰囲気になりました

コスト削減のためフローリングではなくフロアタイルで施工させていただきました。
フローリングでは選べない色味や柄が多いのでフローリング貼替をご検討の方は合わせてご検討してみてくださいませ。

BEFORE

AFTER

水回りのお悩み『こんなの欲しい』は、みずらぼで解決!

投稿日:2023.10.26

朝夕の気温が段々と下がってきました。10月もあと数日ですね。

紅葉と赤く色づく紅玉🍎のタルトタタンの季節にわくわくする田村です。

さて、今回のみずらぼならファミリー店のご紹介は

苦手な掃除を楽にしてくれるものや、改めて見直したい暮らしの設備をご紹介します。

毎日使うものほど、小さなコトが大きな不満に変わってきやすい場所
↓↓↓
🍳台所です🍳

🔹ブロックキッチンからシステムキッチンへのリフォームのご紹介🔷

🔸キッチン:Panasonic リビングステーションⅤスタイル

🔸レンジフード:スマートフードⅡ

・開き戸のウォールユニットには、耐震ロックを装備で安心。

・使用面積制限をうけない最高等級 F★★★★の商品で、低ホルムアルデヒド対策されています。

・隙間レスシンクで排水部も継ぎ目なくお手入れ簡単。

🔸加熱機器
・ホーロトップガスコンロ

・プッシュレバーで簡単操作パネル

🔸タカギ浄水器一体型を設置。

Before

ビフォーアフター

After

日々のストレスを解消するご提案を目指し、
愛着のもてる暮らしを助ける、

お客様の『ちょうどいい』にお応えできるような
リフォームを心掛けています。

タイル張りの浴室をタカラスタンダードのユニットバスで広さを変えず快適に!

投稿日:2023.10.26

 

こんにちは!みずらぼ尼崎つかしん店の平山です。

今回はユニットバスの施工事例をご紹介いたします。 

タイル貼で冬は寒く床も冷たいので暖かく断熱性の高いお風呂にしたいとご要望いただきました。 

before

タカラスタンダード ぴったりサイズエメロード 

アクセントパネル:サンドストーンベージュ 

浴槽:カラーステンレス(ホワイト) 

床:キープクリーンフロア(ホワイトグレー) 

After

 

タカラスタンダードはぴったりサイズシリーズを展開しており狭小地など他メーカーでは対応できないサイズでもぴったり納めることが出来ます! 

浴室全体を保温剤で包み込む「パーフェクト保温」やタカラスタンダードならではのホーローパネルで暖かくお掃除のしやすいお風呂に生まれ変わりました! 

工事をお任せいただいたA様、この度はありがとうございました! 

今後ともどうぞよろしくお願いいたします! 

展示品リシェルのご紹介

投稿日:2023.10.24

こんにちは☀️
本日はみずらぼテラッソ姫路店のキッチンの展示品、LIXILのリシェルを紹介いたします♪

リシェルはLIXILの中でもハイグレードのキッチンで高級溢れるキッチンです✨
収納扉は引き出す際に手前に傾いてくれる『らくパッと収納』で、中の物も楽な姿勢で取り出しやすい仕様になっております。

姫路店の展示品はアイランド型のキッチンで、
反対側の面に食器棚などとして使える収納がたっぷりあります🍽

水廻りでリフォームのご相談やお悩みなどあれば、いつでもご相談お待ちしております😊

スマートサニタリーUの紹介

投稿日:2023.10.22

皆さん、こんにちは!みずらぼの粟飯原です。
本日は、アイカの洗面化粧台”スマートサニタリーU”をご紹介させていただきます。
洗面カウンター×棚板の組み合わせで、スタイリッシュなオープンスタイルを叶えます。

ボウルは4種類

カウンターは3種類から選べます。↓

「ホテルのようなオシャレな洗面台にしたい!」という方にオススメの商品です。

レンジフード交換工事の施工事例  NORITZ クララ

投稿日:2023.10.19

こんにちは! 

磯部です。 

 

日増しに寒さを感じるようになってきましたね! 

どうぞお体にお気をつけてお過ごしください。 

 

今回はレンジフード交換の施工事例の紹介です😊 

経年劣化により古くなり異音がするようになったため、フラット型のレンジフードに取り替えをしました。 

 

【Before】 

【After】

商品:NORITZ クララ

クララはノンフィルタータイプでフィルターの交換が不要のため普段のお手入れもしやすいです。

吸い込んだ油は撥油コーティングをされたオイルトレーに流れるような設計で、ファン自体もコーティングされてるので、年末の大掃除の手間もだいぶ楽になりますね✨

今回のように本体の色も白色も選べるのでキッチンの雰囲気や周辺の収納棚に合わせることができます。 

お客様にも喜んでいただきよかったです!
 

タカラスタンダード エマウォール

投稿日:2023.10.16

タカラスタンダードのホーロー内装材【Emawall エマウォール】をご紹介します😊

おすすめのポイント

1.汚れがつきにくく落ちやすい

ホーローの表面はガラス質なので通常の壁紙に比べ汚れが染み込みません。油性ペンで描いても水拭きだけでキレイに拭き取れます。

 

2.においがつきにくい

ホーロー表面のガラス質がにおいの原因となる汚れやカビをシャットアウトします。臭いが気になるトイレや、ペットのいる場所に最適な内装素材です。

 

3.丈夫

金属とガラス質の密着度が高く、非常に強い表面硬度を誇るホーローは傷がつきにくく、熱や水分にも強いです。年数が経っても美しさを保ち続けることができます。

 

4.安心な素材

鉄とガラスという無機物のみのホーロー材料は、ホルムアルデヒドなど有害物質の発散はありません。体にやさしい安心素材です。

先日訪問した大阪ショールームには、このように空間展示がありました。
29色あるカラーバリエーションは、いろいろなテイストの空間に合い高級感のある印象でした✨

お手入れも簡単なので汚れやすい水廻り、お子様のお部屋にもおすすめの内装材です!

タカラスタンダードのサイトでは、カラーのシュミレーションも可能です。

お手入れが簡単で耐久性のあるホーロー内装材、ぜひご検討ください✨

洗面化粧台交換 トクラス エポック

投稿日:2023.10.14

洗面化粧台トクラスのエポックを施工いただきましたのでご紹介します。

内装工事も行い、お施主様にもとても喜んでいただけて私自身も嬉しい気持ちになりました!

エポックの3面鏡は内側に鏡が収納されておりミラー5枚の3面鏡。
合わせ鏡にしたり、手前に引き出して使用したりフレキシブルにお使いいただけます。


そして、扉カラーバリエーションが豊富で、取手も3シリーズから組み合わせができるので、お好みのインテリアに合わせてお選びいただけます!


個人的には上位3位に入るオススメの洗面台です☺︎

お客様のご要望に合わせてぴったりの洗面空間をご提案いたします!現状でのお困りごとや気になることがあればお気軽にご相談ください。

【内装品番】
リリカラ
壁:LB-9296
サンゲツ
床:HM-17037

洗面台施工事例🎵

投稿日:2023.10.12

皆様こんにちは!

みずらぼ西神中央店の坂本です!

 

今回は洗面台の施工事例をご紹介いたします。

採用いただいた洗面台はTOTOのオクターブです!

 

こちらのお宅にはもともと大きなトールキャビネットが設置されており

使い勝手を変えたくないとのご要望でしたので

同じ幅45cmのトールキャビネットを取付致しました。

 

扉カラーは西神中央店の展示を見られた奥様が一目惚れをされ

ペアウッドホワイトを採用いただきました。

洗面台本体の扉の色に合わせてキャビネットの扉の色も変わるので

統一感がありますね!

 

ミラー内部の収納が増えたことにより

ボウルの周りに置いていた小物を中にしまうことができ

すっきり使うことができると大変喜んでいただけました!

 

また、こちらの写真にはございませんが

オプションでタッチレス水栓とキレイ除菌水をつけることができるので

こちらの商品をご検討いただく際はそちらも併せてご検討ください!

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

【before】

【after】

クリナップ【セントロ】を使った キッチンリフォーム工事

投稿日:2023.10.10

こんにちは!

みずらぼの稲垣です。

今回は先日工事させて頂きましたシステムキッチンの施工事例について

投稿させて頂きます。

先日、施工させて頂きましたキッチンですが、

数あるキッチンの中でも高級グレードかつ、耐久性に優れている

クリナップの【セントロ】です。

高温多湿の日本ではカビが発生しやすい環境がたくさんあり、

キッチンの内部はその代表でもあります。

【セントロ】のキャビネットは

カビやニオイに強いステンレスを採用しており、

非常に耐久性に優れております。

さらに天板ワークトップの材質が【セラミック】の仕様です。

表面に微細な起伏のある質感は【セラミック】の特徴一つで、

なによりも、熱に強く、キズがつきにくく、汚れにくい、が

【セラミック】の特徴です。

キッチンのワークトップは切ったり、混ぜたり、よそったり。

はじめから終わりまで使う場所のため、

調理道具を置いたり、調味料や油で汚れたりすることも。

たくさん作業をする場所だから、熱に強く、キズがつきにくく、

汚れにくい【セラミック】ワークトップ。

価格は上がってしまいますが、一度ご検討されても良いかと思います。

自信をもっておすすめさせて頂きます。

また、キッチンのイメージをシックな雰囲気にするために、

キッチン前カウンターのシート貼りと内装工事を行いました。

非常にシックなイメージになりました。

ぜひ、水廻りのイメージを変えたいとお思いの方、

現地調査、見積りは無料でさせて頂いておりますので

ご連絡お待ちしております。