スタッフブログ

クリスマスパーティーをしました。

投稿日:2022.12.27

こんにちは🌞
みずらぼアステ川西店の前田です。
本日最終出勤です!
今年も一年あっという間でしたね…コロナのマスク生活もいつまで続くのでしょうか…
そんな中ではありますが、私は毎年恒例の友人のお家で忘年会兼クリスマスパーティーをしました🎄
シェフの友人がいるのですが、それが美味しすぎてお酒が進む🥃!
アヒージョにローストビーフ、カルパッチョ…
私は食べることが大好きなので本当に元気の源です✨

私はピザを生地から作りました!
このなんとも言えない素人が作る粉っぽい生地が、美味しかったんです(笑)
外食もいいですがお家でゆっくり食べるのもアリですね☺️
皆様年末年始はなにをされますか?
良いお年を迎えられますように…✨

年末年始休業のお知らせ

投稿日:2022.12.26

本格的な寒さになってきましたね

インフルエンザも増える時期ですので、体調にお気をつけください😊
年末年始のご案内になります。

みずらぼでは一部店舗を除き、2022年12月28日(水)~2023年1月5日(木)は休業とさせて頂きます。

※みずらぼ 尼崎つかしん店 2023年1月1日(日)のみ休業

 

年始は2022年1月6日(金)より通常営業となります。

 

本年も格別のご愛顧を賜り厚くお礼申し上げます。
来年もスタッフ一同、皆様にご満足頂けるサービスを心がける所存でございますので
より一層のご支援を賜りますよう、お願い申し上げます。

みなさまよいお年をお迎えください🎍

カテゴリ:夙川店 森川 優香

隙間造作

投稿日:2022.12.25

こんにちは!
今回は隙間造作をご紹介します。

 

洗面台の横幅は、500mm•600mm•750mmと洗面台のメーカーや種類によって間口サイズが決まっています。
ご自宅の洗面台の設置スペースによっては少し隙間ができて、埃だまりになることがあります。

 

そのような場合に、隙間をパネルで造作することで、埃がたまらないだけではなく見た目もスッキリ、物が置けるスペースとなり、より便利にお使いいただけます。

洗面台横の隙間に悩まれている方、洗面台交換の際はお気軽にご相談ください。

パナソニックIHクッキングヒーターのご紹介

投稿日:2022.12.24

皆様こんにちは🌞
みずらぼ西神中央店の中島です☺

今年も残り少なくなってきましたね!

年末になりご自宅にご家族や親戚を呼ばれたり、ご友人などを招待しパーティーをする機会なども多くなってきたのではないでしょうか?
本日は、そんな大人数でお料理をされる際に便利なPanasonic「対面操作マルチワイドIH」をご紹介したいと思います👏

こちらのIHはキッチン側とダイニング側の両側に操作部があるので対面操作が可能となりキッチン側に回り込まずにダイニング側からもあたため直しや盛り付けができ、複数人同時にお料理やお食事が楽しめます🎉

また、作業エリアもキッチン側とダイニング側の両側に確保している為、まな板を置いて調理したり、仮置きや盛り付けをしたり、テーブルタイムならお食事スペースにもお使いいただけます🍳

料理で使う鍋の大きさに合わせて3つの鍋でも4つの鍋でも自由にお使いいただけるので、大鍋やオーバル鍋も使えてお料理の幅もぐっと広がります👍

さらに中央のヒーターはお鍋の大きさに合わせて、加熱範囲の変えられる優れものです!

大人数でのお食事が増えるこれからの年末年始だけでなく、1年を通して使い勝手が良いIHをお探しの方には、ぜひ必見の商品となっております✨

 

本年も最後までお読みいただきありがとうございました😌

寒さにお気をつけて素敵な2023年をお迎えください🍀

 

 

 

 

 

 

 

引用元:Panasonic  HP

初めまして!中本加奈子と申します!

投稿日:2022.12.23

はじめまして!
12月からみずらぼHDC神戸店に着任しました中本加奈子と申します!
前職では携帯ショップの販売員をしておりました。
これからよろしくお願いいたします。

 

今日は私のかわいいペット達をご紹介します!
まずはゴールデンハムスターのずんださんです。
ずんださんは兄がマンションの下の草むらで拾った野良ハムスターでした。

警察へ届け出ましたが、飼い主もいなく兄が飼えないということでうちで引き取りました。食べ物の好き嫌いが多いしなかなかなついてくれないツンデレハムスターです。

次にアカハライモリさんです!こちらも兄から2匹引き取りました。

特に名付けてはいなのでイモリと呼んでいます。
まだ子供で5センチくらいしかないかわいい子たちです!

まだ入社したてでお客様とお話しできる機会は少ないですが、いずれお客様ともペットのお話で盛り上がれたらいいなと思っております。
HDC神戸店にてお待ちしておりますので、ぜひぜひお声かけください!

ユニットバス 施工事例 TOTO サザナ

投稿日:2022.12.22

こんにちは!
みずらぼ六甲店の大井です!

先日、浴室と洗面室の改修工事をさせていただきました。
バリアフリー仕様の浴室と洗面台を取付ました。
浴室はTOTOのサザナFタイプという商品です!特徴はなんといってもベンチカウンター!
腰を掛けて安全に浴槽へ入ることができます。
このベンチカウンター利点が他にもありまして、体を温めて汗をかいたらベンチで休んで、また入りなおすという事が出来ます!

洗面台は車いす仕様のものを選定いたしました。通常の商品よりも洗面ボウルの高さを低くした商品を取り入れ、足元にある配管を邪魔にならない位置に移設することにより快適にお使いいただけると思い工事させていただきました。

ご質問やご相談がございましたら何なりとお問合せ下さいませ!! 

浴室水栓の交換

投稿日:2022.12.21

みずらぼフレスポしんかな店の岸本 淳です。 

今回は前回触れていた、浴室水栓の交換について書きたいと思います。 

 

結論から言うと交換できませんでした。 

想定していた感じと違い、どうしたらいいのか全く分かりませんでした。 

給湯の方は外せたけど、給水の方は謎の接手?が邪魔で思うように外せませんでした。 


シャワーが使えなくなるとヤバいので、怖くなって全部元に戻しました。悔しい!
 

いつになるかわかりませんが、せっかく買ったのでそのうち必ず自分で取り付けたいと思います!
 

話は変わりますが、昨日は神戸の atoa(アトア)に行ってきました。 

近代的でおしゃれな感じで、水族館も進化してるなあという印象です。 

ただこの手の水族館は、床の下に水槽があったり、多量のライトを当てられ、少し可哀そうだなと思ってしまいます。 

 

年末年始は皆さんどこに出かけるのでしょうか?よかったら atoa へ行ってみてください! 

お体に気を付けて、休みを楽しんでください! 

【もみじ祭り】

投稿日:2022.12.19

こんにちは!みずらぼ桂南店西田です。 

 

先日愛知県の香嵐渓紅葉祭りに行きました! 

 

夜に行ったのですが、ライトアップされた紅葉を見ることができ、とても感動しました!! 

出店もたくさん並んでおり、とても満喫できました!! 

 

今年はもう終了してしまったのですが、来年以降皆様機会があればぜひ行ってみてはいかがでしょうか。 

 

トイレの施工事例

投稿日:2022.12.19

こんにちは。 

みずらぼ都島店の川﨑です。 
 

今回は、トイレの施工事例をご紹介します! 
 

トイレの交換の際に部屋が狭いから少しでも広くしたいというご要望があります。 

そんな時にはタンクレストイレがおすすめです✨ 

トイレ本体の大きさがコンパクトになるので、 

トイレの前のスペースを広く確保できると共にタンクがない分見た目がスッキリします! 

タンクレストイレにすると手洗がなくなってしまうので、
もし手洗も必要であれば手洗器を付けることも可能です! 
 【before】


【after】


 

部屋の大きさや設置状況によって取付できるかどうかが変わってくるため、
タンクレストイレを検討する際は是非ご相談下さい! 
 

サザナの施工事例

投稿日:2022.12.16

こんにちは!
みずらぼテラッソ姫路店 石田です

本日は、浴室の施工事例をご紹介させて頂きます。

現状は、タイル貼りの浴室を使用されていました。

ご要望は、

①冬が寒い
②床が冷たくて・・・飛び上がるほど!
③掃除をしやすくしたい

との事でした。
浴室は、
『TOTO サザナ Sタイプ』

完成後は、「寒くない浴室に感動しています!大好きなピンク色で、心もポカポカになる入浴TIMEを満喫しています」
との、とても素敵なコメントを頂きました。
今後もたくさんの方に、幸せと感動をお届け出来るリフォームをさせて頂きたいと思います。

いつでも、【みずらぼ】へご相談下さいませ。