スタッフブログ

LIXILインプラスforRenovation

投稿日:2023.12.26

こんにちは、加藤です!  

今回は内窓工事の施工事例になります!

先日LIXILインプラスforRenovationの取付工事を行いました。従来のインプラスに比べると縁部分のデザインが多彩でよりデザイン性のある空間をつくることができます!施工業者の職人さんも珍しい商品とのことで少し驚いていたのが印象的です。内窓は寒さ対策にもなるので是非設置のご検討をしてみてはいかがでしょうか。 

~クリナップ ラクエラの施工事例~

投稿日:2023.12.26

みなさまこんにちは!みずらぼの西郷です😇

とうとう大寒波がやってくる季節になりましたね。。。
朝布団から出るのが本当にツラいです😱

体調もそうですが、給湯器や配管の凍結にもお気を付けください!
ご質問がございましたら、みずらぼまで!!

さて今回はクリナップのラクエラのご紹介です💡
L型キッチンからL型キッチンへの交換で食洗器も新設致しました🎉

<Before>

<After>

全体的に明るくなるようお色の打ち合わせは特に力を入れました!
さらにタッチレス水栓も導入しました。
コロナが流行すると同時にタッチレス水栓のニーズが増加し、
今!かなり熱い商品となってます😍
施主様も今から台所に立つのが楽しみと言っていただき
私たちも凄く嬉しかったです🤭

 

また、みずらぼでは一部店舗を除き 2023年12月27日(水)~2024年1月4日(木)は休業とさせて頂きます。
年始は2024年1月5日(金)より通常営業となります。

本年も格別のご愛顧を賜り厚くお礼申し上げます。
来年もスタッフ一同、皆様にご満足頂けるサービスを心がける所存でございますので
より一層のご支援を賜りますよう、お願い申し上げます。

みなさまよいお年をお迎えください🎍

グリーンのクロスを2面に取り入れたハイセンスなトイレ~ピュアレストQR~

投稿日:2023.12.24

皆さん、こんにちは!みずらぼの前田です。
今回は、トイレリフォームの紹介をさせていただきます。

以前1階トイレのリフォームをお任せ頂き、今回は老朽化が気になる2階トイレのご依頼を頂きました。
ホコリが溜まりやすい便器側面にパネルが付く、TOTOピュアレストQRを設置。存在感があった大きな袖リモコンから、壁リモコンへの変更で見た目がスッキリしました。
↓before

↓after

お気に入りのグリーンのクロスは、座った時にでも視界に入るよう背面と右面に施工。床材は、アクセントと同じグリーンが入っているクッションフロアを選択しました。
奇抜すぎたかなと心配されていましたが、実際施工してみたところ上品な印象に。1階とは雰囲気の違う大人なトイレ空間となり、「違う家に来たみたい」と大変お喜び頂けました。

≪品番≫
TOTO:ピュアレストQR
アクセントクロス:サンゲツFE76755
周辺クロス:サンゲツFE76386
天井クロス:サンゲツFE76386
床:サンゲツHM-11139

浴槽にも遊び心を リノビオV

投稿日:2023.12.21

皆様こんにちは!
みずらぼの大井です!

先日、浴室の改修工事をさせていただきました。

LIXIL リノビオV Fタイプ 1616サイズ

何かと揃えがちな浴槽とエプロン(浴槽側面)の色を変えてみるというご提案をし、採用していただき工事いたしました!
浴槽本体はルフレトーンのブラック、エプロンはホワイトを使用いたしました。

なかなか施工事例でもあまり見かけないと思いご紹介させていただきました!

ユニットバスはいろいろな箇所でこだわることができるので、数ある工事の中でも特に好きです。

お施主様にも喜んでいただきこちらも大変嬉しくなりました!!
 

御見積やが現地調査など、ご希望がございましたらどしどしご応募くださいませ!!
ご質問やご相談がございましたら何なりとお問合せ下さいませ!! 

before

after

towerで有名な山崎実業の全商品のお取り扱いを開始いたしました!

投稿日:2023.12.19

こんにちは。みずらぼ尼崎つかしん店の阿部です!
最近は急に冬らしい寒さになりましたね。皆様風邪やインフルンザにはお気お付けください。

さて、今回はみずらぼがtowerシリーズで人気の山崎実業の正規取扱店舗になりましたことをご紹介いたします。

モノトーンを基調にシンプルでスタリッシュなデザインと
使いやすさが人気のブランド「towerシリーズ | タワーシリーズ」。
無駄を省きコンパクトにまとまったデザインが、キッチンやリビング、洗面所から玄関まで幅広く活躍します。

もちろん、山崎実業にはtowerシリーズ以外にも便利でオシャレな商品がたくさん御座いますので私のおススメを一部ご紹介いたします。

まずは、ウッド調のコンセントガードです。

コンセントガード ウッディ

壁クロスや床のフローリングをお洒落にリフォームすると、コンセントやスイッチの劣化やが目立ちます。些細な箇所ではありますが、コンセントやスイッチを一新してデザイン性を持たせればワンランク上の空間に変化いたします。コンセントの引き抜き・事故予防に重宝するコンセントガード。コンセントプレートをカバーしてお子様やペットのいたずらや思いがけないケガ、事故の防止に役立ちます。1~3口のコンセントにご使用できます。

二つ目は広き扉のキッチンの収納に便利な、シンクした収納のバスケットタワーです。

シンク下収納バスケット タワー 2段

こちらの収納は、デットスぺースになりがちなシンク下収納の上部も余すことなく活用できる逸品です。扉タイプのシンク下空間を有効活用!スライド式のバスケット2段タイプ。スパイス・缶詰・レトルト食品・掃除道具などのストックに。背の高い調味料・洗剤・ペットボトルなどの収納に便利。洗面台下のラックとしてドライヤー収納や洗剤・掃除道具などのストックに。バスケットは持ち手を持ってスライドして引き出せます。通気性が良いので、野菜のストックも可能です。穴を利用して仕切り板が取り付けられるのでキレイに整頓して収納できます。

他にも山崎実業の商品は、日々の暮らしを快適にする便利でオシャレなものばかりです。ぜひ、ご購入のお問合せは水廻りリフォームと合わせてみずらぼにお声掛けください!
https://lab.yamajitsu.co.jp/item
※商品写真は山崎実業ホームページより参照しております。

LIXIL アメージュへ交換しました

投稿日:2023.12.17

夙川店 八幡です

先日完工しましたトイレの施工事例をご紹介します😊

【BEFORE】

【AFTER】

既存の手洗いカウンターを残したまま、トイレはLIXIL アメージュへと交換

内装は壁と天井は綺麗な状態でしたので床のクッションフロアだけ張替しました✨

 

壁リモコンの便座になったことで見た目もスッキリしお客様にも大変喜んでいただきました!
この度は工事をお任せいただき、ありがとうございました🙇

浴室 洗面の施工事例🍀

投稿日:2023.12.14

こんにちは!みずらぼ西神中央店です🍀

今回は浴室・洗面室の施工事例を紹介します!

 

【商品】
⚫︎ユニットバス LIXIL リノビオV
⚫︎洗面化粧台 トクラス エポック

全体的にブラックでまとめて、ホテルライクな空間にしました🙆‍♀️ダウンライトにすることで暗すぎず、落ち着いた雰囲気になりました🙌

エポックはミラーの収納が広いので、小物をたくさん収納したいご家庭におすすめです😊

お客様にも喜んで頂き、本当に良かったです!

 

水栓工事もお任せください!

投稿日:2023.12.12

こんにちは、みずらぼの山田です。

今回は水栓のリフォームについて皆さんにご紹介したいと思います。 

リフォームと聞くと大規模なイメージがあり、水栓リフォームもやっているの? 

というお声を頂くのですがもちろん、みずらぼにお任せ下さい! 

 

今回はキッチン水栓リフォームについてご紹介します。 

 

初めに新しい商品を選ぶポイントを3つご紹介します。 

 

①浄水器一体型or浄水器なし 

最近は浄水器が一体となった水栓が各メーカーから発売されています。 

カートリッジも差し込むだけで簡単に交換可能です。 

 

②ホースが伸びるor伸びない 

ホースが伸びるとシンクの隅々まで掃除しやすくなります。 

 

シャワーの切り替えが出来るor切り替えなし 

メーカーによっては水が広がるように出るものもあります。 

用途によって切り替えて使用することも可能です。


次にみずらぼでの実際の工事の写真をご紹介いたします。
 

Before                                    After 

 

 

もともとレバー部分が壊れてしまったというご依頼でした。 

そこでご選定させて頂いた商品が 

LIXILの水栓です。(品番:SF-HB452SYX) 

浄水器はなく、ホースが伸び、シャワーの切り替えができる商品です。 

 

他にも様々なキッチン水栓がございますので 

ぜひ一度ご相談頂ければと思います! 

LIXIL【リシェルSI】を設置しました

投稿日:2023.12.10

こんにちは。
みずらぼの村戸です!
キッチン改修工事の施工事例をご紹介いたします。

メーカー : LIXIL / リシェルSI

扉カラー : アッシュグレイン
天板 : セラミック グレーズグレー
キッチンパネル : マグネットグレー
→キッチンパネルはマグネット対応のもの、なおかつ暗めのカラーを希望されておりましたのでクリナップ製品を別取りし採用しました。
扉カラーとパネルのグレー系を基調に、天板・取っ手の・設備のブラックを差し色にし統一感のある仕上がりになりました。

水栓はグース型のタッチレスタイプです。
見た目だけではなく機能性も兼ね備えています。

設備取替と内装工事を含め、工事は三日間で行いました。
A様、素敵な工事に携わらせていただきありがとうございます。
A様の研ぎ澄まされた美的感覚に感服し私自身も勉強になりました。

暮らしの中のちょっとしたお困りごとでも構いません。まずはお気軽にご相談下さい。

浴室・給湯器リフォーム工事

投稿日:2023.12.10

LIXILリノビオフィット パックイン型から壁掛け給湯器に変更

こんにちは、みずらぼの岸本です。

今回は、先日完工しました浴室・給湯器リフォームのご紹介です。

お客様からは、浴室を新しくしたい、今後の給湯器交換のことも視野に入れて壁掛けの給湯器にできないかと相談を受けました。

浴室内にあるガスコックを壁掛け給湯器のそばに移設、それに伴うコンセントの移動も必要でした。

追い焚き配管は壁貫通穴を利用して通し、パネル処理で穴を塞ぎました。

給湯器は横幅が入らないので、通常よりコンパクトなサイズを選定しました。

ドアも前回より下がり、入りやすくなったと思います。

無事工事が終わり、お客様も私も一安心。

新しくなったお風呂でくつろいでもらえると嬉しいです。

before(画像1.2)

after(画像3.4)

商品参考 

 

  • LIXIL ユニットバス リノビオフィット Nタイプ
  • Rinnai 追い焚き給湯器  RUF-SA1615SAT-L