スタッフブログ

クロス貼り以外の内装もお任せください!天井塗装をご紹介いたします♪

投稿日:2022.10.29

こんにちは!つかしん店の中務(ナカツカサ)です(^^)
今回は、天井&廻り縁を塗装したリフォームのご紹介です♪

天井はジプトーン、廻り縁は木製です。

AfterとBeforeの違いをご覧ください!
レンジフード付近にこびりついてしまった煤もわからなくなるほどキレイな仕上がりです!

みずらぼではこのように様々なリフォームを承ることができます(^^)/
ささいなお困りごとも是非ご相談くださいませ。

TOTO ユニットバス 新機能 

投稿日:2022.10.27

こんにちは。
六甲店の松本です。

今回はTOTOのユニットバス『サザナ』『WY』の新機能
『床スッキリ機能』についてご案内させていただきます。

床ワイパー洗浄に床スッキリ機能が追加されました。
床スッキリ機能は、次に入浴するためにボタンひとつで床を流す機能です。
床スッキリなら、ボタンひとつで独自の板状ワイパー水流とプログラムにより、
入浴後残った髪の毛や泡を流します。
次に入る家族の為にも、自分の入浴前にもサッと流して気持ちよくお風呂を楽しめます。

床ワイパー洗浄+除菌仕上げ+床スッキリで快適にお風呂をお使いいただければと思います。

カテゴリ:六甲店 松本 朱里

下関に行ってきました!

投稿日:2022.10.25

こんにちは🌞
みずらぼアステ川西店の前田です😊
私は先日の休日で下関まで行ってきました!
私は海洋生物が大好きなので、水族館メインで行きました🐟
気持ちよさそうに泳ぐペンギンやイルカショーを久々に見てとっても癒されました♡

もう一つは秋芳洞に行ってきました。
実は秋芳洞4回目くらいなんですけど、何度来てもやはり素晴らしい景観で圧倒されました…✨
写真にある段になった畑のようなものは【百枚皿】と呼ばれてまして、ホントに自然が作り出したものです。

語り出すと長くなるのでこれくらいにしておきます。(笑)
楽しい思い出ができましたので仕事に精進したいと思います!!
アステ川西店でお待ちしております😌

ピノアース「足感(そっかん)フロア」

投稿日:2022.10.24

ウッドワンより7月に発売された「ピノアース足感(そっかん)フロア」をご紹介します😊

ウッドワンで初めて人の感性評価実験を実施し、表面加工形状が異なる床材から受ける感性をレーダーチャートにして木の味わいや心地よさを実現した新感覚の床材「ピノアース 足感(そっかん)フロア」。

 

「ぴたっと/くっきり/シャキッと/ほっこり/まろやか」のレーダーチャートで作成された6つのデザインからお選びいただけます。

調湿作用がある無垢材は、質感や素材感の経年変化を楽しめるのがメリットです😊

毎日の暮らしに素足での”触れ心地”と”デザイン”を追求した「ピノアース足感」 おすすめのフローリングです🍀

カテゴリ:夙川店 森川 優香

秋郷祭

投稿日:2022.10.23

こんにちは
東大阪店の高岡です!
通勤途中に金木犀の並木道があり、毎日幸せな気持ちになります

秋です!食欲!読書!芸術!スポーツ!
皆さんはどんな秋をお過ごしでしょうか?
私は毎年近所にある神社で秋郷祭が行われるので、秋というと「お祭り」というイメージがあります。
新型コロナの影響によりここしばらく行われていなかったお祭りが、今年3年ぶりに開催されました!
私の地元は住宅地のため、普段は閑静な場所なのですがこの秋郷祭が行われるときは、各地域から布団太鼓が担がれてくるので大いににぎわいます

3年ぶりの開催ということで、今年のにぎわいはひとしおでした!
かくゆう私も諸事情により、弟と参加してきました
良い年した姉と弟が互いにおごり・おごられあい、和気あいあいと楽しみ、地元に貢献もできたし楽しい気持ちに浸ることができました!
久しぶりに近くで見た太鼓台も迫力があり、担ぎ手の皆さんの掛け声にもより一層力が入っているな!と思いました。

コロナの終息と共に、来年・再来年もわいわいと続いてほしいと思う今日この頃です。

カテゴリ:東大阪店 高岡 歩

新しい展示品セントロのご紹介

投稿日:2022.10.22

皆様こんにちは!みずらぼ西神中央店の山下です♪

本日は西神中央店に新しく仲間入りした展示品、クリナップのシステムキッチンセントロをご紹介いたします☻

ステンレスが魅力的なクリナップですが、セントロの素敵なところはステンレスだけではないんです!

もちろん、引き出しの中までステンレスなので汚れにくさや、虫の寄り付かなさはお墨付きなのですが…
まだまだたくさんある溢れる魅力をご紹介していきたいと思います!

このセントロというなんだかカッコイイお名前、カッコイイのはお名前だけではないんです✨

セントロという言葉には中心、真ん中、核心という意味があり、『機能にも美しいフォルムにも、一切の妥協を許さないキッチンに要求される「核心」を突き詰めた技術の結晶。』という想いが込められています😌

これだけでも充分にクリナップの意気込みを感じますよね~

 

シンクには流レール機能があり、手前勾配と流レールがつくる水流でシンクのキレイをお手伝いしてくれます👏

間口も90cmと大きなシンクなので調理器具類を仮置きして洗い分けることもできます👍

 

2つの熱源を使えるハイブリッドコンロDual  Chefを搭載しているので、一日に何度も行う湯沸かしや、盛りつけ直前まで料理を保温することに適したIHクッキングヒーターを中央寄りのレイアウトすることで、効率良くお料理をしていただけます🍳

 

紹介しだすとキリがなくなってしまうほど魅力的なセントロに、ぜひ一度会いにいらしてください♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました☻

カテゴリ:山下 凌 西神中央店

浴室ドアカバー工法の施工事例

投稿日:2022.10.21

こんにちは!
みずらぼテラッソ姫路店の廣田です。

本日は浴室ドアカバー工法の施工事例を紹介します♪

カバー工法は、事前に採寸を行い、既存の枠の上から新しい枠を取り付けてドアを取り付けるため、施工時間が短いのが特徴です!また、工事の騒音なども格段に抑えられます!

これから本格的に寒くなる前に、浴室ドアカバー工法で気密性を高め、お風呂でぽかぽかに温まるのはいかがでしょうか☺︎

ぜひお気軽にご相談ください!

VISONに行ってきました🌞

投稿日:2022.10.20

こんにちは。 

みずらぼ千里丘店の森です。 

 

最近は少し肌寒く、すっかり秋になってしまいました。 

 

先日、三重県多気町にある「VISON」に行ってきました。 

日本最大級の商業リゾート施設で、東京ドーム24個分の敷地に、 

食と健康をテーマとした専門性をもつ施設が立ち並んでおりました。 

 

ホテルやアトリエなどもあり、一日では回り切れませんでした。。。 

「美しい村」=「美村」がその由来らしく、 

自然の中に施設があるのでとても空気がおいしかったです。 

気分転換程度に行ってみるのもありかもしれませんね。 

お勧めなのでぜひ皆様も行ってみてください。 

 

季節の変わり目なので皆様もお身体にお気を付けてお過ごしください。 

ドアの補修工事ご紹介♪

投稿日:2022.10.19

今回は、まるで魔法のような
「ドア表面の修繕リフォーム」のご紹介です♪

最初にAfterを載せます!
どこに傷があったのかわからなくなるほどキレイに修繕されています!

After

Beforeで修繕箇所を探してみて下さい!
お客様にも「元の傷がどこにあったのか分からない!」と喜んでいただけました☺️

みずらぼではこのように様々なリフォームをお任せ頂けます(^^)/

Before

高知県へ行ってきました!

投稿日:2022.10.19

こんにちは!

みずらぼフレスポしんかな店の赤根です!

独り立ちしてから早くも2ヶ月が経ち毎日がドキドキで営業に出ています。

話は変わりますが、先日、四国は高知県へ旅行に行きました。

少し暑さが残っていたので四万十川、仁淀川で泳ぎ凄く気持ちよかったです!

その後、高知の海へ行き、まったり釣りをする予定でしたがなかなかのサイズのカツオとファイトしてしまいクタクタで大阪に帰宅 

 

凄く貴重な体験が出来て良い思い出が出来ました 

 

是非、まだ行ったことがない方達は、足を運んでください!