スタッフブログ

広くなくても誰もがリフレッシュできる空間(トイレ)

投稿日:2023.07.27

烏枢沙摩明王(うすさまみょうおう)というトイレの神をご存じですか?

その昔、神棚を設けたり、トイレに花を生ける習慣は、トイレの神様を祀るところから始まったとされます。

ノックの代わりにコホンと咳払いして、烏枢沙摩明王にご挨拶をしてトイレを使用していた時代があったそうです。

トイレを綺麗に保つことで心も身体も運気があがると言われる所以にわくわくする田村です。

さて、本日は、シンプルだからこそ使いやすいトイレを使った施工事例の紹介です。

★LIXIL アメージュ便器

キレイが続くアクアセラミックで表面がツルツルで、
パワーストリーム洗浄とリフトアップでお掃除がらくらく

シャワートイレはたっぷり感のある洗い心地は
水の勢いはそのままで、水流を太くすることで実現!

★アイカのサニタリーパネル
クロスに比べて、拭き掃除がしやすく匂いも染みつきにくい。
■LIXIL アメージュ便器 手洗無し シャワートイレKAシリーズ゙壁リモコン付

■壁面材 AICA タフウォールS SWN

■床サンゲツ 床クッションフロア HM-11113 ストーン エンペラドール 目地なし

🍉施工を工夫して🍉
お急ぎというご要望でしたので、現場調査時に見積りを提出し、一週間で工事完了。
土日ご希望だったのですが、素早い対応を心掛けて、段取りよく予定を組めるように配慮しました。

工事でトイレの床の沈みを解消する際に、脱衣の床の沈みも合わせて対応させていただきました。
また、ご希望通りの内装に『ばっちり‼』と喜んでいただき、お客様の満足につながる完成となりました。

~最先端!!TOTOのタンクレストイレ~

投稿日:2023.07.25

みなさん!こんにちは!!

今回ご紹介致しますのは、TOTOのタンクレストイレの『ネオレスト』です♪

工事事例をご紹介します!

Before                 After

(ネオレストAS2 CES9720#NW1 カラー白)

すっきりコンパクトなトイレでお掃除ラクラク(^^♪

使うたびに自動で除菌水が噴霧される『便器きれい・便座きれい』機能搭載!

もちろん!オート開閉とオート洗浄もついてますので楽ちんです!

トイレの内装もホテルをイメージし、フロアタイルとブロック調のクロスで仕上げました。

清掃性の向上と落ち着いた空間作りに特化しました(*^^*)

お客様も大変喜んでいただき私たちも嬉しいです♪

トイレに革命を起こしたいお客様はぜひ!みずらぼまでお越しください!!

トワルグレーの扉カラーがオシャレで使い勝手もよくなったキッチン

投稿日:2023.07.23

こんにちは!アステ川西店の前田です。
先日、キッチンのリフォーム工事をさせて頂きましたので、ご紹介させていただきます。
コンロ・レンジフードの故障をきっかけに、お手入れが簡単で、収納力の高いキッチンに変えたいとご希望でした。
湿気の溜まりやすいお家であったため、骨組みがステンレスでできているクリナップの”ステディア”を提案。木製でできたキャビネットに比べてカビに強く、お手入れしにくい内部まで清潔に保ってくれます。
コンロは、パロマのリプラを採用。ホーロー素材の上にガラスコーティングを施しているので、衝撃に強く汚れもサッと拭き取れます。

↑before

↑after

出窓周りの表面が剝がれていて気になるということから、キッチンパネルを施工しました。

↑before

↑after
小柄な奥様のため、「戸棚下の照明が奥側についていて使いにくい」という事から、職人さんにお願いし手前側に施工してもらい使いやすくなり、とてもお喜び頂けました。
扉カラーは、メーカーSRで見て気に入られた”トワルグレー”を選択。取っ手はオシャレなネコアシブラックを組み合わせ、上品でかわいらしいキッチンに仕上がりました。

↑before

↑after

トイレリフォーム事例

投稿日:2023.07.22

こんにちは、加藤です!

この度はトイレ交換工事の施工事例紹介になります! トイレはピュアレストQRとウォシュレットSを取付させていただきました。 以前は袖付けタイプのウォシュレットが取付られていたためより快適にご利用いただけるようなりました!

内装も併せてさせていただいたので空間がより鮮やかになりました。

暑くなってきましたがリフォームご検討されていらっしゃるお客様はぜひ弊社ショールームまでお越しください!

Before

ビフォーアフター

After

LIXIL アメージュ便器の施工事例

投稿日:2023.07.20

こんにちは! 

すっかり、完全に夏ですね🌻 

 

今回は、先日施工したトイレをご紹介いたします。 

 

お手入れしやすく、シンプルなトイレをお客様ご希望されておりましたので、 

便器のフチがまるごとなくなり、足元の凹凸もないお手入れのしやすい 

シンプルなトイレ “アメージュ便器”をご提案させていただきました。 

 

 

便器カラーはピンクをお選びいただきました🎀 

便器のカラーに合わせたクロス、クッションフロアをご提案させていただき 

シンプルかつ可愛らしい空間になりました。 

 工事をお任せいただきましたU様、誠にありがとうございました。 

■使用した内装材■ 

 

天井クロス 

トキワ  TWS8174 

 

壁クロス 

トキワ TWS8158 

 

床クッションフロア 

シンコール E5104 

 
ソフト巾木 

シンコール NA-35

トイレ内収納にもこだわりホワイトを基調にサニタリー空間を一新しました!

投稿日:2023.07.19

本日は、トイレの施工事例をご紹介させていただきます。 

  

設備の劣化からトイレの交換をご検討され、どうせなら埋め込み収納も交換したいとご依頼いただきました。 

Before

Before

収納や棚なども同じ年数使用していると、日焼けなどで変色してくることがあります。 

  

トイレの交換はもちろん、収納棚の交換や内装も弊社で承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

〈商品品番〉
便器・タンク: CS232B・SH233BAK#ホワイト(TOTO)
ウォシュレット: TCF6543#ホワイト(TOTO)
埋込収納: UGW102W#ライトウッド(TOTO) 

After

After

天然木のコンパクトキッチン【HIROMA】

投稿日:2023.07.16

お洒落なコンパクトキッチンをご紹介します✨

 

クリナップ【HIROMA】

クリナップ株式会社と飛騨産業株式会社がコラボレーションして誕生したコンパクトキッチン【HIROMA】

天然木をふんだんに使っているのが特長のHIROMAは、家事の省力化等に合わせてコンパクトにデザインされたキッチンです。

通常よりも深い230mmのシンクは水ハネがしにくい二重構造でダイニングテーブルが近くても安心です♪

使用しない時は黒いトッププレートでシンク内を隠せます。

 

座りながら作業もできるので、相手の気配を感じながら食事の支度をしたり、コミュニケーションを取りながら調理ができます😊

 

 

キッチンテーブルに合わせたダイニングテーブルやチェアも揃えて設置することができます。

限られたスペースや二世帯住宅、一人暮らしやオフィスなどさまざまな環境にもおすすめのコンパクトキッチンです🍀

カテゴリ:夙川店 森川 優香

木目柄クロスで落ち着いた空間に

投稿日:2023.07.13

先日施工し、施主様がご選定したクロスの組み合わせが素敵だったのでご紹介します。

【before】 
【after】

■使用した内装材■

 

天井クロス

サンゲツ RE53287

 

壁アクセントクロス

サンゲツ RE53784

 

壁周辺クロス

サンゲツ 77-3061

 

床クッションフロア

サンゲツ HM-11188

 

節の多い木目のクロスが映え、シンプルかつおしゃれな空間に仕上がりました。

他にも様々なクロスや床材がございますので、ぜひお問合せ下さいませ。

 

手摺の新設で快適トイレリフォーム

投稿日:2023.07.11

こんにちは! 

みずらぼの山田です! 

 

 

今回はリフォームの流れに沿って、実際に弊社でお任せ頂いた 

トイレリフォームをご紹介致します。題して! 

 

 

~手摺の新設で快適リフォーム。ライトウッドの内装で落ち着いた雰囲気に!~ 

 

 

-お問い合わせ- 

お電話でリフォームの内容をお聞きし、現地調査の日程を決めました。 

この時に手摺を新設したいというご要望をお聞きしました。 

 

 

-現地調査- 

実際に採寸をする為、ご自宅にお伺いしました。 

この時に交換する商品を決めていきます。 

今回はTOTOのピュアレストQR(便器・タンク) KMシリーズ(ウォシュレット) 

に決定しました。 

 

 

-打合せ- 

便器・手摺の色や内装の色を決めます。 

落ち着いた空間にしたいというご要望から、手摺はライトウッドにしました。 

 

内装は飾り棚の背面部分のみ手すりと同じライトウッドのクロスを貼り 

その他の壁は落ち着いた白にしました。 

 

 

-工事- 

工事は3~4時間ほどで終わります。 

 


 

今悩まれていることをご相談頂ければ 

その悩みを解決する商品を 

ご選定させて頂きますので 

ぜひ、お気軽にお問い合わせください! 

 

 

 

◎商品品番 

便器・タンク CS232BP・SH233BA (TOTO) 

ウォシュレット TCF8GM34(TOTO) 

手摺 YHB603(TOTO) 

LIXILアメージュトイレを使ったトイレ室内の段差の解消で使い勝手の良い空間をご提案

投稿日:2023.07.09

皆様こんにちは、赤根です。 

 

先日、トイレのリフォーム工事をさせて頂きました。 

  

お客様からのご要望でトイレ室内の段差の解消とお洒落空間にしたいとご依頼頂きました。 

 

段差の解消の為、床を6㎝程を床上げ見事に段差が解消され使いやすいトイレ空間をご提供できお客様に
大変喜んで頂けました
 

(今回、LIXILトイレアメージュと言う商品で交換させて頂きました。
便器のフチが無い物で凄くお手入れがしやすい商品になっております。)
 

 

又、内装に私のこだわりを取り入れております。 

アクセントクロスを入れ色柄も木の枠組に合う深い青色系と周りには、シンプルな白色系で
落ち着ける雰囲気のトイレ室に仕上げさせて頂きました。

 

【before】

【after】

 

商品参考

今回施工させて頂いた商品

●LIXIL トイレ アメージュ便器/タンク 品番:YBC-Z30H/YDT-Z380H 色:ホワイト
●LIXIL シャワートイレ KAシリーズ 品番:CW-KA31QC 色:ホワイト
●LIXIL 紙巻器 品番:CF-AA64AT タオル掛け 品番:KF-AA70P