スタッフブログ

LIXIL サティスSブースター付きでマンションでもスッキリ、スマートなトイレに

投稿日:2023.06.27

こんにちは。みずらぼの廣田です。
今回は組み合わせ式からタンクレストイレへの交換事例をご紹介いたします。
設備の劣化から交換をご検討され、どうせリフォームするなら見た目もカッコ良くしたい!というご要望を受けました。

そこで、ご提案させて頂いた商品が LIXIL サティスS ブースター付き(YBC-S40PMF/DV-S826PM) BW1ホワイトです。

通常、タンクレストイレは高層階など水圧が弱くなりがちな場所には設置が難しい場合が多いです。しかし、このようなブースター付きですと、加圧装置がついているため、低水圧の環境でも設置が可能になります。
今回は、マンション高層階だったため、設置前に水圧検査を行い、必要水圧を満たしていることを確認し、設置させていただきました。

タンクレスのため、コンパクトな見た目でお部屋に圧迫感を与えず、スッキリとした印象に仕上がりました。
内装に関しても、周辺をホワイト色、側面のみ濃いグレー色を持ってくることで、シックながらも暗くなりすぎない提案をさせて頂きました。

壁紙クロス

・アクセント面:SP2885(サンゲツ)

・天井・周辺壁:SP2870(サンゲツ)

床クッションフロア

・HM16091 (サンゲツ)

お客さまからは、自分の家じゃないみたい!と嬉しいお言葉を頂きました。

是非ご参考にしていただければと思います。

新商品洗面化粧台 LIXIL『EV』

投稿日:2023.06.26

こんにちは! 

みずらぼ桂南店です。 

 

この度、桂南店の洗面台の展示品が新しく入れ替わりました! 
LIXILの『EV』(奥行500タイプ)です。 

扉柄は木目調のクリエモカです。 

 

カウンターですがバックガードとボウルが一体成形になっておりますので 

 

はねた水滴なども拭き取れやすくなっておりますのでオススメです! 

 

対面キッチンでリビングとつながる充実した空間を。(戸建て)

投稿日:2023.06.22

この時期の台所のおたのしみは、みなさん何でしょうか?
なんとも言えない甘酸っぱい香りに包まれての自家製シロップのづくり(梅仕事)たのしいですね。
太陽が一番輝く夏至を喜び🌻仕込んでおいた青梅の熟成を待ちわびている田村です。

さて、今回の施工事例はキッチンダイニング

🔸キッチンは『3つの』が使いやすさのポイント
①空(収納)②時(動線)③人(見え方)
🔹新設により
手元のコンセントで素早く簡単に調理家電が使いこなせるようになりました。
また、キッチンを対面にすることにより作業動線の改善でお料理がしやすく
カップボードで収納の確保し、すっきりとしたストレスフリー三要素をクリア。
他の家事との連動性にも対応したキッチンのリフォームを実現しました。

🔹ダイニングのフローリングの張替え、クロスの張替え
明るい白い空間の確保にとどまらず、さりげないアクセントクロスとフローリングで
ご要望の白すぎない落ち着いた雰囲気で、ダイニングとリビングからの見え方も大きく変わりました。

🌻キッチン設備の特徴🌻

🔸パナソニック ラクシーナ 対面式のI型 2550サイズ
扉CH20 アースホワイト柄で全体的に明るめの優しい雰囲気

■ラクシーナのラクするシンク
最初のキレイがながくつづく、汚れが落ちやすく、傷がつきにくい新素材です。
スゴピカ素材は、撥水・撥油性分を配合しているので水垢や醤油などの汚れも洗剤を使わずに
水をふくませたふきんでキレイに落とせます。

■食器洗い乾燥機
■クッキングコンセント
■最高等級F★★★★
低ホルムアルデヒド対策の使用面積制限を受けない最高等級の商品。
■水栓金具
スゴピカ素材のサラサラワイドシャワーで浄水器一体型の混合水栓。
■レンジーフードは常時換気モードを搭載
改正建築基準法で定められたシックハウス対策のために、約80~110㎥/hの風量で運転。
■カップボード
壁付けカウンタープラン
🔸照明
Panasonic キッチン洋風シーリングライト 昼白色 LSEB1199
キッチンベースライト 昼白色 LSEB7007
🔸フローリング メーカー 丸玉 にどむエコ NDM-2LM-T1D ライトマロン
🔸クロス 天井SLP606 壁LB9473

🌻施工の工夫🌻
キッチンとフローリングのリフォームだったので、フローリングを先にして
養生を床全面にして傷をつけないように配慮しました。

また、キッチンの配置を変えるため配線、給排水、ダクトを新設する必要があり
大掛かりな工事になることが予測できたため、
工事中の近隣への配慮ご挨拶をしっかり行いました。

お客様のご要望やライフスタイルの変化に耳を傾けて取り組んだ結果、
「任せてよかったな、イメージ通りに仕上がった」と喜んでいただきました。

Before


ビフォーアフター

ご要望は明るいイメージのキッチンへのリフォーム

After

明るいイメージの対面キッチンを実現し
使いやすい調理家電の配置にリフォーム

モダンなタイル調クロスで彩るスタイリッシュな空間

投稿日:2023.06.20

こんにちはつかしん店阿部です☺

暑い日が続きますので、水分補給をこまめに行い熱中症にはお気をつけください🌞

本日は、近づいても本物のレンガに見間違うほどデザイン性の高い壁紙をご紹介いたします。

東リ WVP4162

防火性能 不燃 防火種別 1-4
機能 防かび/SV/ホルムアルデヒド等級 F☆☆☆☆

少しくすんだグレーとベージュを混ぜたような何とも言い難い曖昧なお色味。優しい落ち着きを空間にもたらします。

モダンな雰囲気の家具だけではなくビンテージテイストの家具との相性も良く、リビングなど大きなお部屋のアクセントクロスにもおススメです。

お部屋の壁紙を変えるだけでも印象はがらりと変化します。

内装のリフォームは工期や費用面でも比較的チャレンジ頂きやすいリフォームです。

壁紙の組み合わせが難しいので、これまでシンプルな白い壁ばかりを選ばれていたお客様にも、思い切ってアクセントクロスを採用して頂き空間が一気変化したと喜んで頂くことが多いです。

みずらぼには内装デザインも得意なスタッフが多く在籍しておりますので、是非お声掛けくださいませ!

※上記画像は東リのカタログから抜粋しております。

お気に入りの大胆な花柄クロスで理想の空間に

投稿日:2023.06.18

こんにちは!みずらぼみのお店です。

本日はクロスの施工事例をご紹介します!

こちらのお客様は水廻りの工事を弊社にご依頼頂いたのですが

採用させていただいた壁紙がとってもおしゃれだったのでご紹介いたします。

洗面室は壁一面の花柄ですが、とっても上品で白のものが映える空間になりました。

トイレは今までのちょっと薄暗い印象を払拭するような縦柄のストライプの壁紙でシャープな印象に

様々な色柄の入ったクロスをアクセントにし、大人な印象の空間に仕上げました。

組み合わせ次第で様々な印象をあたえる壁紙のリフォーム

皆様も是非お気に入りのクロスをさがしてみてくださいね。

【壁紙のご紹介】
洗面室壁クロス:FE74493(サンゲツ)

トイレ周辺クロス: LL-7888(リリカラ) アクセントクロス:RE53522(サンゲツ)

Before

after

before

TOTO クラッソを施工しました

投稿日:2023.06.18

夙川店 井野です。

先日完工しましたキッチンの施工事例をご紹介します😊

 

<BEFORE>

<AFTER>

アドバイザーから提案したTOTO クラッソのキッチンを気に入ってくださり、この度設置させていただきました!
扉カラーはモータシェンナ柄

透明感のある美しいクリスタルカウンターとぴったり調和しています。

タッチレス水ほうき水栓や食洗機を選んだことで、作業の効率もアップし大変ご満足いただけました✨

 

全面的な内装もお任せいただきましたが、特に洋室のお洒落なアクセントクロスが施主様こだわりのポイントです

【サンゲツ RE-53516】

 

 

S様、浴室工事に引き続きこの度も弊社にお任せいただきありがとうございました!🍀

洗面室の施工事例

投稿日:2023.06.17

こんにちは!みずらぼ西神中央店です🍀

今回は洗面室の施工事例を紹介します!

【商品】LIXIL ピアラ

洗面ボウルが深く、端に金網があるのが特徴的な洗面化粧台です!
木目調に合うように、ベージュ×ホワイトのクロスを貼り、お洒落で落ち着きのある空間になりました🌼

洗面室は、洗面化粧台の背面のクロスをアクセントカラーにする事で一気にお洒落になります!好きなカラーをアクセントで入れるのも👍

お客様にも喜んで頂き、本当に良かったです!

(before)

(after)

初めまして!

投稿日:2023.06.17

はじめまして!


5月よりみずらぼ明石店に配属となりました、

前田菜乃(まえだなの)と申します。


愛知県豊田市出身で、4月から関西に引っ越してきました。

愛知県にいたときからよく関西には旅しに来ていたのもあり、

住んでみたいと思っていたので、拠点を置くことで美味しいお店などを発掘できるのが楽しいです!

とくに、バリスタをかじっていたこともあり、カフェ巡りが好きです!

↑写真はわたしがバリスタをしていたときのラテです。

 

レトロな雰囲気やリノベーションしたお店にはとくに惹かれます。

これからお気に入りのお店を見つけたいと思っています!

まだわからないことばかりですが、ひとりひとりのお客様に寄り添ったご提案ができるよう

日々精進して参ります。

これからどうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリ:前田 菜乃 明石店

TOTO サザナ Tタイプ 施工事例

投稿日:2023.06.15

皆様こんにちは!
大井です!

先日、浴室の改修工事をさせていただきました。
浴室はTOTOのサザナTタイプという商品です!
今回の工事は扉廻りこだわりました。引き戸から折れ戸に仕様変更し、枠仕舞に気を付けました。
引き戸部分はアイカ製のサニタリーパネルを採用し、引き戸部分を塞ぎました。サニタリーパネルの特徴は何といってもお掃除のしやすさ!
もともと脱衣場から浴室へ段差があったのですが今回の工事で段差を無くしバリアフリーにしました!
段差がなくなりお掃除も出入りするときも楽ちんです!

お施主様にも喜んでいただきこちらも大変嬉しくなりました!!

御見積やが現地調査など、ご希望がございましたらどしどしご応募くださいませ!!
ご質問やご相談がございましたら何なりとお問合せ下さいませ!!

before

After

LIXIL新商品 洗面化粧台クレヴィ

投稿日:2023.06.13

皆さんこんにちは!村松です! 
 
今回は、2023年4月発売の新商品、洗面化粧台 LIXIL クレヴィをご紹介します! 
 
 
 
 
クレヴィのおすすめポイントは3つです。 
キレイアップ水栓 
一般的なカウンターや洗面器に付いた水栓と違い、ミラーの壁側に付く形状になっています。 
水栓まわりに水がたまりにくく、拭き掃除などの手間が少なくなります。 
ホースも引き出せるのでボウルの掃除や洗面台での洗髪も簡単です。 
 
 
新てまなし排水口 
排水口の底部分に突起がなく、スポンジでさっと拭いてお掃除が出来ます。 
排水栓もゴミをポイっと捨てやすくまとめてくれるので、お手入れがとても簡単です。 
 
 
暮らしに合わせて選べる2つの奥行サイズ 
クレヴィには、収納たっぷり奥行560サイズと、 
限られたスペースでも快適に使いやすい奥行500サイズの2つがあります。 
リフォームの場合、洗面台を置くスペースが限られてしまうことがありますが、 
そんな場合でも奥行き500サイズであれば対応が可能となることがあります。 
 
 
また、カラーバリエーションもライトオークやグロスホワイト、マットネイビーなど、 
8種類からお選びいただけます。 
かっこいいスタイルからモダンスタイル、ナチュラルスタイルまで 
ご希望のイメージに合わせることが可能です。 
 
 
洗面化粧台のリフォームをお考えの際には、クレヴィをご検討くのはいかがでしょうか。 
その他メーカーや商品も取り扱っております。 
リフォーム工事についてお考えの際は、みずらぼへお気軽にお問い合わせください! 

カテゴリ:村松 美和 東大阪店