スタッフブログ

玄関ドアもお任せください

投稿日:2023.03.27

桜が開花し、気持ちのいい気候の季節になりましたね🌸

みずらぼ夙川店すぐ横の夙川沿いの桜は満開で、週末はお花見に来られた方で大変賑わっています😊

 

今回はおすすめの玄関ドアをご紹介します。

 

 

~ LIXIL リシェント ~

【特徴】

①既存の上に、新しい枠を取り付ける「カバー工法」のため1日で工事が終わります

②採風部分が格子状になっているのでドアのカギを閉めたまま換気が可能🍃外から手を差し込めない構造なので防犯面も安心です。

③網戸がついているので虫が侵入する心配がありません。

④荷物を持っていてもリモコンやカードで簡単に開閉できる電気錠も🔑

ドアの耐久年数は一般的に

・アルミ製 20~30年

・木製 15~20年

と言われています。

 

錆びや変色、スムーズに開閉しなくなった、鍵がかかりにくくなったなど、使っていて不便を感じられたら交換のサインかもしれません。

水廻り以外の玄関ドアも、ぜひお気軽にご相談ください♪

カテゴリ:夙川店 森川 優香

キッチン ~ LIXILシエラ ~

投稿日:2023.03.25

こんにちは!みずらぼ西神中央店です🍀

今回はキッチンの施工事例を紹介します!

(before)

(after)

【商品】LIXIL シエラ

シックな雰囲気が好きなお客様が選んで下さったお洒落なキッチンです!収納も3段あり、タッチレス水栓、食洗機など、お洒落と使いやすやを両立しています🙆‍♀️

天井に木目調のクロスを貼り、カップボードの後ろはグレーのアクセントクロスを貼りました🌼ショールームのようなお洒落な空間です!

お客様にも喜んで頂き、本当に良かったです!

住宅省エネ2023キャンペーンのご紹介!

投稿日:2023.03.24

こんにちは!HDC神戸店 垣花です。
本日は住宅省エネ2023キャンペーンのご紹介を致します!

申請は3月31日より開始!3つの補助事業によりお得にリフォームができます!

 

①こどもエコすまい支援事業

一定の省エネ性能を有する住宅リフォーム等に対して補助金が交付される事業です。

子育て世帯または若者夫婦世帯は補助金が最大60万円

その他の世帯は最大45万円の補助金がもらえます!

 

②先進的窓リノベ事業

断熱性能の窓に交換するリフォームに対して、高い補助額で重点的に支援!
ガラス交換・内窓設置・外窓交換が対象です!

 

③給湯用エネ事業

特に省エネ性能の高い高効率給湯器の設置に特化して支援!
エネファーム・ハイブリッド給湯器・エコキュートが対象です!

 

対象商品のご案内はもちろん、申請も弊社が行いますのでお気軽にご相談ください!

▼こどもエコすまい支援事業HPはこちら
https://kodomo-ecosumai.mlit.go.jp/

▼先進的窓リノベ事業HPはこちら
https://window-renovation.env.go.jp/

▼給湯用エネ事業HPはこちら
https://kyutou-shoene.meti.go.jp/

カテゴリ:HDC神戸店 垣花 裕子

節水トイレ

投稿日:2023.03.23

皆様こんにちは! 

 暖かい日が続き、桜も咲きはじめましたね🌸
 

 

本日はトイレの施工事例を紹介いたします。 

 

老朽化の為、トイレ交換工事をさせて頂きました。 

トイレの交換工事と一緒にトイレの内装工事もさせて頂き、明るい雰囲気に変わりました。 

 

BEFORE

AFTER

新しいトイレになり、お手入れ面だけではなく節水性もあがりました。 

 

お家のトイレを長年ご使用の皆様、トイレの交換をおすすめいたします🚽✨
 

最後に工事をさせて頂いたY様、誠にありがとうございました。 

啓翁桜(けいおうざくら)をお家で楽しむ♪

投稿日:2023.03.22

こんにちは(^.^)

みずらぼつかしん店の阿部です。

温かくなってきましたが、急に冷える日もありますので皆様お身体ご自愛くださいませ。

 

さて、今回は先日実家から送られてきたお花、【啓翁桜】と【アストロメリア】の紹介です。

啓翁桜

啓翁桜は、山形県の名産品であり冬に咲く桜として最近注目を集めているようです。つぼみが開くと、うす紅色をしたボリューム感のある花が細くしなやかな枝に咲きそろいます。1月から出荷が可能なものもあるので、お正月の飾りや結婚式、卒業式などのハレの日を演出する花としてもおススメです。少し、春を先取りしているようで、空間も心もとても華やぎます。

アストロメリア

アストロメリアは様々な色の花を咲かせます。色鮮やかなものが多く、日持ちもするので切り花として人気のお花です。想像以上の量が届いたので、バケツでひと休みした後に、手作りブーケを作り植物の好きな店舗のスタッフにおすそ分けしました💐笑

自宅近くの桜も徐々に開花してきているので、お花見をすることが楽しみです♪

新しい展示品【LIXIL ノクト】をご紹介します!

投稿日:2023.03.20

こんにちは。
みずらぼ都島店の村松です。

本日は、都島店の新しい展示品【LIXIL ノクト】をご紹介します!

よごれんフード 
回転ディスクがを約90%捕獲し、フード内部への侵入をブロック! 
内部のお掃除がとても簡単です 
 

◎深型食洗機 
パナソニック製の深型食洗機で、大皿も入れることが出来ます。 
ムービングラックで食器や調理器具の大きさに合わせてかごの形を変えられます。

扉カラ グレイッシュグレイン 
人気のグレージュ系カラーウォールナット系の濃い木目に少しグレーがかった色味で、 
落ち着いた柔らかい印象になります。 
 
 
是非みずらぼ都島店で新しいキッチンをご体感ください! 

ユニットバスに内窓!

投稿日:2023.03.19

こんにちは

 

みずらぼ桂南店 野上です。

 

今回は施工事例をご紹介いたします。

~ユニットバス TOTO sazana Sタイプ~

アクセントパネル:クレアライトグレー

定番のTOTO sazanaです!

過去の投稿にも登場しておりますので仕様説明は割愛します。

 

今回は内窓を新設いたしました。

ユニットバスは交換するだけでも断熱効果は高まりますが、戸建ての場合には

窓から外気が入ってくるので、高い効果が得られませんでした

内窓を設置することにより、外気温の影響を受けにくくなりましたので

お客様にも冬場の寒さがなくなったと言っていただけました

しかも、今回は国の助成金も使用できましたので、お求めやすくご購入いただけました!

 

ユニットバスのリフォームをお考えの方は内窓も考えみてくださいませ

大阪発!高級クロワッサン専門店

投稿日:2023.03.17

姫路店の西郷です。

2022年11月4日に、高級クロワッサン専門店「croissant Saffarii α(クロワッサンサファリ アーブル)」が姫路市北条梅原町にオープンしたそうです!
ラインナップは全部で約20種類あり、
定番のシンプルなクロワッサンのほか、ダマンドクロワッサンデニッシュ、キッシュなど、自慢のクロワッサン生地を使ったさまざまな創作クロワッサンがずらりと並びます。
姫路にお越しの際は是非一度ご賞味くださいませ!!

カテゴリ:姫路店 西郷 竜馬

洗面化粧台の施工事例

投稿日:2023.03.16

こんにちは! 

みずらぼ千里丘店の森です! 

 

先日洗面台工事させていただいた施工事例をご紹介いたします。 

今回はトクラスのエポックを施工いたしました。 

奥行きが広く収納力があり、三面鏡の中に乾くん棚という網付の棚があり、 

通気性もよくなっております。 

 

また、今回は洗面台の右側の壁にリクシルのアクセントボードを貼っており、 

マグネットで自由にアレンジできます。 

トールキャビネットの右側には造作棚を付けており見せる収納もできます! 

 

御見積書や現地調査のなど、ご希望ございましたらいつでもお問い合わせお待ちしております。 

システムキッチン クリナップ ステディア

投稿日:2023.03.15

こんにちは!みずらぼならフレスポしんかな店の稲垣です。

今回は、先日工事させて頂きましたシステムキッチンの施工事例について

投稿させて頂きます。

やはりキッチンは長く使うもので耐久性があるキッチンが重要な検討材料の

一つかと思います。

そこでおすすめなのがクリナップの【ステディア】

高温多湿の日本ではカビが発生しやすい環境がたくさんあり、

キッチンの内部はその代表でもあります。

ステディアのキャビネットは

カビやニオイに強いステンレスを採用しており、

非常に耐久性に優れております。

一度ご検討されても良いかと思います!

自身をもっておすすめさせて頂きます!!

現地調査、見積りは無料でさせて頂いておりますので

ご興味がある方はご連絡お待ちしております!!